金曜日1日お休みをいただいて、週末を利用して社員旅行へ行ってきました。
今回の目的地は台湾!ここ数年は、コロナ禍のため海外旅行は控えていましたが、社内で行先の希望を出しあって決定しました。
初飛行機、初海外旅行の新入社員も楽しんで行って無事に帰国出来て良かったです。
ニュース一覧
社内設備を新しくしています!
今年も夏のウェア作りました!
高校生のインターンシップを受け入れます!
当社では、7月第1週に地元高校生の就業体験を実施します。
なかなかイメージしにくい仕事内容をいかに面白く伝えられるか?社員みんなで知恵を出し合いながら、準備を進めています!
新入社員が頑張っています!
弁護士と顧問契約を締結しました!
この度、当社は弁護士と顧問契約を結びました。
法的立場からアドバイスを受けながら、会社としての社会的地位を、より高めていけるよう努力を続けていきます。
京都ジョブパーク 企業応援団に登録されました!
2022年もお世話になりました!
いよいよ今年も年末となりました。
今年を振り返ってみると、世界的には2月に始まった戦争の暗い影があり、これは現在でもエネルギー価格高騰といった様々な影響を世界中に与えています。国内外でも明るい暗い様々なニュースがありました。
さて当社は、というと新入社員が1名測量士補に合格し、夏に災害発生があったものの大規模にはいたらず、受注・経営ともに安定した1年となり、顧客はもとより当社に関係するステークホルダーの皆さまにこの場をお借りして感謝申し上げたいと思います。
今我が国では色々なところで古い制度が立ち行かなくなり、不景気やそれに伴う閉塞感が社会全体に表れていると思います。先日読んだ本、河合雅司氏の「未来の年表2」にも書いてありましたが、「戦略的に縮む」という言葉があります。
この言葉は、人口減少していく社会の中において決して後ろ向きではなく、非常に前向きなポジティブな言葉と捉えることができる、と私は考えます。要は「やり方」で多少縮んだところで現状より豊かにできる、というもので私が数年前から実感し実践していることでもあります。
現在、コロナ禍という今まで経験したことのなかった事態に少し収束の兆しが見えてきましたが、2023年もまた、この地域になくてはならない企業として地に足をつけ歩んで参りたいと思います。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。
2021年もよろしくお願いいたします!
新年明けましておめでとうございます。
今年は、皆様静かなお正月を過ごされた方が多かったことと思います。
2021年気持ちを新たに、一歩一歩、今年の干支の”牛”のように前進していきたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2020年もお世話になりました!
本日12月29日で、近畿測地設計の2020年は仕事納めとなります。
皆さんが感じていることだと思いますが、今年は世界の大きな抗えない波が押し寄せ、その中でも一つ一つの仕事を真面目に丁寧に向き合うことに心がけて進めてきました。
何といっても社員みんなが健康に過ごせたことが一番大きく、また社員が一人増えて新しい風が吹いたことも会社にとってプラスとなりました。
来る2021年も良い仕事をし、良い影響を世の中に届けられるよう努めてまいりたいと思います。
ISO9001:2015の審査が終わりました!
今年度も無事にISOの外部審査が終了しました。
これからも皆様に品質の高い成果品を提供し、また会社としてもレベルアップ出来るよう、努力し続けていきたいと考えています!
地元紙に掲載していただきました!
新人研修頑張っています!
納品しました!
棚を作成しました!
サイトをリニューアルしました!
ホームページが新しくなりました。これからも、新しい近畿測地の情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
社用車が新しくなりました!
ドローンを導入しました!
設立42周年を迎えました!
お陰様で当社は、2019年4月に設立42周年を迎えることが出来ました。これからも、目まぐるしく変化する社会に対応しながら、日々着実に前進していきたいと思っております。